注目した尽力が取り沙汰されています

現役といえば早起きですね。毎朝毎朝、男性の出社を送りだす結果、朝方準備バックアップのために5時間席に起きますが、これがどうにも体のためになっています。寒い際眠い際、早朝に起き出すのが耐え難いことはありますが、でも「取って食われるわけじゃないし笑」「時のガマンだからがんばろう」という自分に言い聞かせてエイヤッといった早起きするようにしてある。
半ば強引にも起きると、朝のうちにドドーッって調理やサパーの仕込みも兼ねた朝方計画が片付くと「よーし!今日の基盤が半分上記できた!」といったホッってしますね。それに時を過ぎてしまえばある程度眠たくても後日気持ちよく暮らせるものです。宜しい一生ができている実感を感じますね。
朝方日にちとか朝方活とか、色々世間でも早朝の能率のよさに注目した尽力が取り沙汰されていますが、確かに夜遅くまで仕事をしているよりも朝のうちにピシッと取り組んだほうが結果的に整い易く、捗りますね。
その貴重な朝方時間もうまく使いながら近年とくに気をつけているのが、端末をする日にち直感だ。座りっぱなし、画面といった直視して釘付けになりっぱなしは視線にも体にも酷いので、適当な寸法を図りながら端末といったお付き合いしてある。真夜中も自分で日にちを決め、なるべく早くに端末の電源を落としてしまう。こういうシャットダウンタイムが早い時間になるほど色んな意味で問題高いです笑。あとは眠る直前には端末も持ち運びもなるたけ画面を見ないことにしてある。それぐらい意識していないと、思い切りズルズルとITの画面に入り浸りになってしまうので。
この頃現役についてのアクションをがんばっておる自分へのいたわりも兼ね、以前お気に入りのラベンダーアロマバスソルトを買ってきたりしました。これが大層嬉しいフレグランスで癒され、美肌にも効きます。これからもちっちゃな指標を設定して身の回りを愉しみながら宜しいサイクルを確立していきたいですね。便秘で悩んでるならモリモリスリム

コメントを残す